自分でも驚くぐらい、落ち着いて対処できました!

依頼者:30歳女性(神奈川県横浜市在住)

こんにちは。
お世話になっております、高橋(仮名)です。
お忙しい中、メールをありがとうございました。

先週、彼に別れを告げました。最後に言いたい事を言って、きっぱりと関係を終わらせようという気持ちで会いました。

別れ話を始めると、彼はよく分からない言い訳?を言い続けていましたが、私は自分でも驚くぐらい、冷静に言うべき事を言い、落ち着いて対処できました!

調査をするまでは、奥さんと別居中だという話や、「離婚するまで待って欲しい」という言葉を鵜呑みにしていましたが…、もう全てウソだと分かった今、「あぁこんな言葉に騙されていたのか…」と、冷静に彼の言い訳を聞いている自分がいました。

30歳になって結婚を焦っていた事も騙された原因の一つですが、本当に愚かで無駄な一年を過ごしてしまったと思います。彼にしてみたら、私はただの遊び相手で、不倫を楽しんでいただけ…という事ですよね。

最初は辛かったですが、何かと相談に乗って頂き、私みたいな経験をした人の話を聞かせて頂いたりしているうちに、少しずつ冷静に受け止められるようになりました。

これからは焦らず、少し心にゆとりを持って、頑張っていきたいと思います。
この度は本当に、ありがとうございました!